キャッシュレス時代におすすめ!メンズ薄い財布

財布が古くなったので新しいものを購入しました。

 

もともと二つ折り財布+コインケースの2つ持ちで利用していて、今回は2つ折り財布を新調しました。

 

もともと使っていた財布はberlutiのカリグラフィー2つ折り財布。かなり愛着があったのですが定期的に財布を変えたほうが良いとも聞いたことがあり思い切って変えることにしました。

 

下記のタイプ

(新品の参考ページが見つかりませんでした…) 

berluti(ベルルッティ) 2つ折り財布 カリグラフィー ダークブラウン レザー【20200611】【中古】【dfn】

 

 

 

見た目が好きで気に入っていたのですが、手入れもほとんどしなかったのでだいぶ古くなりました。

 

今回、購入にあたって必要なポイントは主に2つ

1.小銭入れがあること

小銭はほとんど使わないし、コインケースを持ち歩くので普段は必要ない。ただ時々、財布1つだけを持ち歩くときがあるのでそれ用として小銭入れが欲しかった

 

2.ポケットに入るサイズ

普段はカバンを持ち歩かず手ぶらで外出したいのでポケットに収まるサイズが欲しかった

 

調べていくと薄い財布がよさそう!となったので有名なものからそうでないものまで調べました。 

いろいろなサイトでおすすめされていた中で気になったのは、アブラサスの薄い財布、ハンモックウォレット、ベルロイ ノートスリーブあたりでした。

 

 アブラサスの薄い財布

グッドデザイン賞受賞【薄い財布】二つ折り財布 abrAsus アブラサス 小銭入れあり メンズ 財布。人気の革財布。男性へのプレゼント、ギフトにも。二つ折りサイフ レザー 本革 牛革 極小財布 ミニ財布 小さい財布 ランキング

 

 

ハンモックウォレット

【公式】 ハンモックウォレット 財布 メンズ 二つ折り 小銭 薄い 取り出しやすい 小銭入れ レザー 革財布 男性 プレゼント 本革 サイフ 牛革 極小財布 薄い財布 ミニ財布 多機能財布 ギフト プレゼント 小さい財布 小型 スリム財布 カルトラーレ 母の日 父の日

 

 

ベルロイ ノートスリーブ

Bellroy公式 ベルロイ 送料無料 ノートスリーブ RFID / Note Sleeve RFID メンズ財布 極薄財布 二つ折り財布 ビジネス カジュアル レザー 革 本革 本皮 ミニマリスト 財布 入社祝い 就職祝い 新社会人 スリム財布 お祝い 記念

 

実際に本物を店舗に見に行きましたがどうしても決め手に欠き、何かないか探してみたところ、下記の2つにたどり着きました。

 

・エムピウのピアストラ(Bone)

【クーポンあり】エムピウ m piastra bone | ピアストラ コインも入る極薄財布 薄い スリム イタリアンレザー 財布 サイフ さいふ 二つ折り 札入れ メンズ レディース 大人 イタリア 革 小さい シンプル スリム コンパクト 人気 おすすめ おしゃれ かわいい ギフトプレゼン

 

・GANZOのMINERVA NATURAL(ミネルバナチュラル) コンパクト二つ折り財布

https://www.ganzo.ne.jp/fs/ganzo/minerva_natural/57680

 

エムピウのピアストラは実際に店舗で確認できましたが、GANZOの方は近くで確認できる店舗がなくWEBでしか確認できませんでした。

 

1か月ほど悩みましたが、最終的には実際に手に取って確認ができたエムピウさんのピアストラに決めました。使い始めて半年ほどたちますが使いやすく、経年変化も楽しめていて、何よりお尻のポケットに入れた時の違和感がなくかなり満足しています。


 

 新しく薄い財布を探してる方の参考になれば幸いです。